100万円を下回る - 2017年11月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)

2017年11月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)

もう12月も終わろうとしています。

2017年はアフィリエイターにとっては怒涛の一年でしたね。今月6日頃に実施された「健康アップデート」などで大きな打撃を受けたアフィリエイターも多いようです。

幸い僕のサイト達は無事に生き残っていますが、いつ何が起きるか分かりません。

昔は僕が運営していたサイト群でパンダアップデート、ペンギンアップデートをもろに受けたことがあるので、アフィリエイトがいかにGoogleに依存していて不安定な商売かということを痛感しています。

収益の柱は分散させておく必要がありますね。

それでは先月2017年11月のアフィリエイト報酬をひっそりと報告してみます。

いつものことなんですけど、当ブログのトップページからは数日で非表示になります。久々の更新が、いつもお金の事ばっかりでちょっと嫌になっちゃいますね。

2017年11月のアフィリエイト収入(振込金額)

先月11月に僕の銀行口座などに実際に振り込まれたアフィリエイト報酬は、

A社181,209円
B社8,254円
C社0円
D社0円
E社2,356円
F社1,722円
G社1,600円
合計195,141円

でした。

上がり下がりが激しいですが、そういうもんだと慣れてきました。

続いては発生報酬額です。

2017年11月のアフィリエイト発生報酬

A社808,806円
B社7,101円
C社977円
D社19,000円
E社3,657円
F社2,284円
G社4,320円
合計846,145円

先月の発生報酬は100万円を下回ったものの、80万円を超えることはできました。

以前の僕なら大喜びする金額です。

先月からWeb制作案件の負荷が一気に下がり、アフィリエイトに費やせる時間が増えました。

その結果なのか、運よくいい案件を掴んだのか、実は今月2017年12月のアフィリエイト報酬は過去最高を記録しています。

今月の成果報告は来週にでもできればなと考えています。

今後の成果報告

報酬100万円を突破したアフィリエイターさんは、成果報告を不定期に切り替える人が多いですが、僕自身も次回の定期報告を最後として、不定期な報告にしたいと考えています。

今月の「健康アップデート」により売り上げが激減したり、アフィリエイトから撤退する方もチラホラ見る中、浮かれているわけにもいかないですよね...。
 



 

でも正直、僕のサイト収益は右肩上がりですー!

そして、発生100万円以上になってくると、伸びる時は一気に伸びるんだなと最近感じています。

来年3月は発生300万円、12月には500万円(実は1000万円)を狙っていきたい

と考えています。今まで莫大な時間をアフィリエイトに費やしてきたので、そろそろ巻き返していきたい。目標は毎日見えるところに手書きで書いて掲げましょう。

そして、毎日手を動かすこと!

世の中が仮想通貨に浮かれている今こそ、アフィリエイターは頑張り時じゃないでしょうか。

僕が仮想通貨や金融商品などに手を出す時は、片手間ではなく本気でやる時です。それこそ取引のための自分なりのシステムを開発したり、数ヶ月は勉強してから参入します。

まだ今はアフィリエイトの収益を伸ばすことが先出し、仮想通貨に参入する余剰資金も、時間もないのでその時じゃないです。

取り組むジャンルや方法によっては、まだまだアフィリエイトがバブルという状況は変わらないと思いますし、アフィリエイトというビジネスは形態を変えていくはずですが、これからも存続することが想像されます。

「アフィリエイトにがむしゃらに取り組もう!」なんて言いませんが、ライフワークとして続けていけば、副業としては自由な時間で縛りもなく取り組みやすいじゃないですかね。

僕は子育てや他にやりたいことと両立していくにはアフィリエイトしかないと考えています。

毎月5万円収入が増えるだけでも生活はかなり向上しますよね。

来年も攻めていきましょう。

2017年11月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)

ABOUTこの記事を書いた人

とみっち

5年ほど前までバンド活動してました。現在はブログを運営して暮らしています。サウンドクリエイター、webクリエイター。息子は4歳になりました。長野市出身。埼玉県本庄市在住。 【興味】音/Web/車(GolfV GTI等)/田舎/旅/酒 ※自然の音からデスメタルまで聴きます。 @tomicci 詳しいプロフィール 【主な運営サイト】 ザ・サイベース おと風景