2017年5月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)

2017年5月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)
アフィリエイト情報を中心につぶやくアカウントを作りました → とみっち(裏)

こんばんは。とみっちです。

遅くなったんですけど、先月5月のアフィリエイト収入の報告です〜。

引き続き確定報酬がなかなか増えないんですが、良かったこともあるので書きます!

生き残りたい。

2017年5月のアフィリエイト収入(振込金額)

先月2017年5月に僕に振り込まれたアフィリエイト報酬は、

A社75,928円
B社11,540円
C社0円
D社20,829円
E社5,248円
F社2,968円
G社5,820円
合計122,333円

でした。

これ以外に、アフィリエイトマンツーマンレッスン、WordPressのカスタマイズデータ販売、「おと風景」関連の売り上げなどがわずかばかりありますが、かき集めても10万円程度かな。。

合わせて20万円ちょっと。

副業ならそれなりに満足できそうな金額ですが、本業なのでなかなかきついものがありますね。

自分のブログやサイトで稼ぐぞー!と張り切っていても、なかなか難しいもんです。

2017年5月のアフィリエイト発生報酬

A社272,423円
B社11,845円
C社936円
D社2,500円
E社3,101円
F社2,968円
G社5,920円
合計299,693円

発生60万円を突破した3月が最高で、先月、今月と続けて売り上げが落ちています。

しかし、9月に発生100万円を突破すべく奮闘しています。

達成への道筋は見えてきたので、あとはひたすら記事を書いたり、検証しながら修正するのみです。

道筋

初めて特単がもらえた!

注力している案件が先月5月の中旬に特単がもらえました。1案件でプラス6,000円です。

特単交渉なんてまだまだ先と思ってたんだけど、今年知り合った稼いでいる法人化しているアフィリエイターの友達と神楽坂で飲んで、色々と背中を教えてもらえたのが本当に良かったです。

25記事を100記事にする

これもアフィリエイターの友達に背中を教えてもらって取り組もうという気になれたこと。

先日飲んだ時に、今注力している案件が25記事で、もう別の案件に取り組もうと思っていたんですが、

友達
25記事で50万円以上発生したなら、是非100記事書いてみれば!?

と言ってくれたのが良かったんですよね。

実は彼も同じジャンルの案件に取り組んでいて、売り上げを伸ばしてきているので説得力がすごかったのです。

正直、25記事くらいで、もう書き尽くした...と思ってたんですけど、もっと関連を広げていけば、いくらでも書ける!というアドバイスのもと、今も日々記事を追加しています。

ありがとう...勇気!(TOKIO)

僕に会ってくれるアフィリエイターさんには感謝するばかりです。

僕の支払いで、是非いい居酒屋にでもご一緒させてください。また勇気ください...!

広告主さんと連絡を取っている

広告主さんと連絡を取るようになりました。商品の説明だったり、訴求ポイントなどをメールで数回教えてもらっています。

今年は広告主さんのセミナーにも行ったんですが、アフィリエイターをすごく大事にしているのが伝わってくるんですよね。

いい案件に出会ったなと感じています。僕も日常的に使用していて気に入っているので、引き続き全力でアフィリエイトしていきます。

まとめ

以上、今回の記事では、振込がまだまだ厳しい状況が続いているということと、今後の希望に思える部分を書いてみました。

実は、最近はアフィリエイト関連以外の作業にも注力したいと考えていて、再び友人や外注さんに仕事を色々と依頼していくような形にしようとしています。

アフィリエイト報酬が全然確定せず、生活していくのにも、何をするのにも資金が必要なので、しばらく、またリモートでできるような案件をこなすかもしれません。

昨年の12月以降、たまに打ち合わせや友人と会うことはあるものの、ずっと一人で仕事をしている状況がやばいw

孤独な作業が半年以上続いて頭がおかしくなりそう。。

ASPや案件によると思うんですが、発生金額が増えても、振込金額が増えてくるのはだいぶ先になるし、アフィリエイトは副業で取り組むのが安心して作業できますよ。

専業アフィリエイターになるのは、振込金額で十分生活できるようになってからをオススメします。

とはいえ、僕のように背水の陣で臨まないと作業しない人もいるんで、専業になってから売り上げが伸びるということもあるんですけどね。。

大切なのは強いメンタルと貯金。

アフィリエイトは苦行ですが、皆さま、生き残っていきましょう。

Facebookアカウントでコメント

※本コメント機能はFacebookによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してザ サイベースは一切の責任を負いません。

2017年5月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)

ABOUTこの記事を書いた人

とみっち

数年前までバンド活動してました。ブログ、サイト運営で食べてます。フリーランス歴7年のWebクリエイター。飄々と生きています。これでも育児頑張ってます。長野市出身。埼玉県川越市在住。【興味】音/Web/車(GolfV GTI等)/田舎/旅/酒 ※自然の音からデスメタルまで聴きます。@tomicci 詳しいプロフィール【運営サイト】 ザ サイベース おと風景