2017年4月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)

2017年4月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)
アフィリエイト情報を中心につぶやくアカウントを作りました → とみっち(裏)

こんにちは。GWは家族で埼玉にある妻の実家、そして長野で過ごしたとみっちです。

早いもので、うちの息子は3歳、妹の娘も1歳になりました。

家族がにぎやかになっていくのも、いいもんですね。

最近、僕がメインで取り組んでいる案件のセミナーで出会ったアフィリエイターさんと飲んできました。

彼は僕よりも3つ年下なんですが、数年前に法人化をしていて売り上げが僕より1桁多いのです。

記事はほとんど自分で書いているとのこと!

なんと、僕が勝手にライバルとして認識しているサイトの管理人ということも分かり、刺激になる話を沢山してきました!

神楽坂(新宿)の、酒も魚も美味しいこじんまりとした居酒屋で話ができ、楽しかったなー。

ありがとうございました。

セミナーの時、たまたまエレベーターが一緒になって話しかけたことがよかったですw

稼いでいる人と話すのって、テクニック的な部分を教えてもらうっていうことよりも、

もっともっと記事を書こう!

とモチベーションが高まるので、普段一人で悩みながら仕事をしている、まさに僕のような人にオススメです。

正直、数年前と違い最近は、ブログやサイトで稼ぐテクニックはネットに無料でゴロゴロ公開されているし、話すことで後押ししてもらえたり刺激になることが多いのが、とにかく嬉しいことですね。

もちろん、刺激や情報をもらってばかりでは申し訳ないので、僕が知っていることで、相手の役に立てそうなことはできるだけ話します。

ちなみに、同じ「稼ぐ」でもマルチ商法だったり、セミナー運営的なものは全くやる気はありません。

さて、それでは先月4月のアフィリエイト収入報告です。

2017年4月のアフィリエイト収入(振込金額)

先月2017年4月に僕に振り込まれたアフィリエイト報酬は、

A社114,224円
B社13,903円
C社1,371円
D社5,616円
E社1,634円
F社1,989円
G社8,820円
合計147,557円

でした。

...発生報酬は増えてきているのに、全然振込金額増えてねぇぇぇ!

引き続き、かなり厳しい財政状況が続いています。

未確定報酬、いつ確定されるんだろうか。。

メインで取り組んでいる案件が繁忙期のためか、確定が遅れている気がします。

未確定報酬金額
稼いでいるアフィリエイターさんは、未確定報酬金額も毎月たくさん溜まっていくけど、気にしないんだそう。

あまり気にせず記事を書きましょう!

月の発生金額が100万円程度じゃ、全然安心できないと言われるのが納得できますね。

(僕はまだ100万すら達してないけど)

それでは、続いて今月発生した報酬額を書いてみます。

2017年4月の発生報酬

A社317,396円
B社14,994円
C社1,915円
D社5,000円
E社3,849円
F社4,679円
G社4,320円
合計352,153円

先月は発生60万円を突破したので、もしかして今月も伸びるかも...と淡い期待を抱いていたんですが、そんなに甘いもんじゃなかったです。。

正直、先月は大したこともしてないのに稼げすぎた気がします。

メインとなっている案件の一番の繁忙期が3月ということが分かったので納得しています。

まとめ

育児があるということもあるんですが、限られた時間で集中できているかというとそうでもなく、正社員や業務委託でクライアント先に常駐してひたすら忙しかった頃の半分くらいしか働いていません。

お金もヤバいので、自分を追い込んで頑張っていきます。

僕の発生報酬を知って、

発生100万円すぐ達成できそうですね!

と言われるのがいい意味でプレッシャーですw

発生100万円は8月に何としても達成したい!

記事を増やす、特単交渉してみる

一緒に飲んだアフィリエイターさんは、自演リンクをやっていないし、何よりも記事を増やすことに注力していました。

自演リンクをやらないことがすごいとは思いませんが、それでも成果は上がっていくということで、これはもう個人のスタンスで色々な取り組み方があるんだなと実感しています。

僕が30記事でいったん記事の追加をやめていることを話したところ、

100記事まで増やしたほうがいいですよ!

と言ってくれました。

「同じ商材に関してそこまで書けなさそう、実はちょっと飽きてきているし...」

と僕が弱音を吐いたところ、

余裕で書けます! 絞り出すんですよ!

と奮い立たせてくれましたw

100記事まで増やすこと決定!

他にも話す上で改めて実感することなど、多くありました。

もちろん、同じジャンルに取り組んでいることで、ここに書けないことも色々と情報交換することができました。

ライバルサイトの運営者と話をすると、こんなに楽しいものかと!

そうそう、特単交渉をやってみてはともアドバイスをもらいました。

僕は、広告主の企業さんにどういうメリットを伝えられるか具体的なものがなく、これまで特単交渉をすることを躊躇していたんですが、ある程度発生件数が増えてきているなら、記事数を今の3倍以上にするとかでも、もしかするとアピールできる要因になるかもしれないですしね。

特単交渉決定!

人の影響受けやすいなw

【追記】
特単交渉して、主力で取り組んでいる案件が期間限定で、1件あたり、

6,000円もアップ!

となりました! 言ったもの勝ちですね...!

交渉しないだけ損ということがよく分かりました。

今後の方針

現在メインで取り組んでいる案件にさらに注力していく他、

発生 → 確定 → 振込

までが短く、発生しやすい案件、かつ自分が興味があるものを知ったので、新規ブログを作って今日から取り組んでいってみたいと考えています。

ブロガー、アフィリエイターのみなさま、頑張っていきましょう〜!

補足

僕は記事は外注さんに依頼している時期もあったんですが、現在は自分一人で書いています。

プログラムやデザインなども、今のところは外注さんに出していません。

振込金額がもう少し増えたら、少しずつ友人や外注さんに仕事を依頼していきたいと考えていますが、基本は自分が全てやるをモットーにしています。

被リンクも対策をちょっとやったりもしましたが、コンテンツ作りで手いっぱいのため、ほとんどやっていないです。

【月10万円〜50万円を目指す】アフィリエイト情報 超まとめ

【月10万円〜50万円を目指す】アフィリエイト情報 超まとめ

アフィリエイト収益を伸ばすためには情報収集が不可欠ですが、時間がかかるし、本当に必要なものを見つけるのはなかなか大変です。

特に初心者のうちは、何が真実であるか分からない溢れる情報に振り回されてもよくないと考え、このような情報ページを作成しました。

僕自身の経験を元に必要だった情報をまとめているので、この内容をよく読んで、あとは記事を書いていけば月10万円、そして月50万円まで目指せると考えています。

Gumroad経由でアクセスパスワードを購入可能です(2,480円)↓↓↓

Facebookアカウントでコメント

※本コメント機能はFacebookによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してザ サイベースは一切の責任を負いません。

2017年4月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)

ABOUTこの記事を書いた人

とみっち

数年前までバンド活動してました。ブログ、サイト運営で食べてます。フリーランス歴7年のWebクリエイター。飄々と生きています。これでも育児頑張ってます。長野市出身。埼玉県川越市在住。【興味】音/Web/車(GolfV GTI等)/田舎/旅/酒 ※自然の音からデスメタルまで聴きます。@tomicci 詳しいプロフィール【運営サイト】 ザ サイベース おと風景