2017年3月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)

2017年3月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)

こんにちは。主夫アフィリエイター「とみっち」です。

ついに来月から妻が10年間正社員として勤めてきた大学病院で、正社員からパート勤務に移行することとなりました。

妻にも僕にも時間の余裕ができて、子どもの送り迎えや、家事の分担ができそうになりました!!

こうなる日を待ち望んで2年間、本当に長かった。。

前置きが長くなるので、ここで目次です〜。

※こういう目次は、WordPressのプラグインである「Table of Contents Plus」ってのを使っています。

前置き

さっさと売り上げ報告をすればいいんですが、どうしてアフィリエイトに注力するようになったのか背景的な部分も書きたいので前置きの続きです。

これまで色々と考え、夫婦喧嘩をして、働き方を常日頃悩んできたわけですが、今後、僕が事業(アフィリエイト以外も複数含む)をより頑張っていく方針となりました。

最悪、アフィリエイトなど自分が運営するブログやサイトからの収益がなくなっても、受託開発などを再開すれば、家族が食べていく稼ぎは得られます。

最近は僕が毎日保育園への子どもの送り迎え、ゴミ捨て、掃除片付け(週1くらいになった...)、息子と二人で夕飯と、本当に主夫な毎日でした。

仕事はいつも中途半端な進捗で切り上げる感じでしたが、息子と毎日朝食も夕食も食べられることは本当にありがたいことですね。

Webサイトやシステムの受託開発を続けるのは状況的に厳しく、昨年の11月で打ち切りとし、以降は自分が所有しているブログやサイトでなんとか食べていけるようにならなければと、とにかく余裕のない日々でした。

子どもにそんな雰囲気があまり伝わっていなければいいんだけどね...。

来月からは、土日祝日は完全に休み、平日は平均8時間勤務で頑張っていきます。

この2年間は、1日平均して6時間くらいの仕事時間だったように思います。

少し仕事ができる時間が増えるので、是非とも売り上げをどんどん上げたい!

そして、作曲したい!

...さて、恒例のアフィリエイト収入の報告、今月もいってみましょうか。

4月1日に発表すると、なんか嘘くさいので31日の今日に発表することにしました。

なので、今日発生した報酬は後ほど加算することとします。

2017年3月のアフィリエイト収入(振込金額)

先月2017年3月に僕に振り込まれたアフィリエイト報酬は、

A社133,802円
B社15,063円
C社1,371円
D社20,477円
E社4,438円
F社876円
G社8,820円
合計164,370円

となっていて、合計金額が、

164,370円

でした。

大体が、昨年の12月頃に発生した報酬が確定して振り込まれている感じですね。

受託開発をやめてからというものの、報酬の低下とサーバー代やドメインの購入なども響いて、かなり厳しい財政状況です。

それでは、続いて今月発生した報酬額を書いてみます。

2017年3月の発生報酬

A社557,993円
B社15,063円
C社1,517円
D社20,477円
E社5,181円
F社4,731円
G社1,500円
合計606,462円

先月、発生26万円を突破したんですが、ついに今月は発生60万円を突破することができました。

一応A社の画面キャプチャを貼ってみます。

2017年3月 ASP A社からの報酬

また、先月、某案件のセミナーに参加したため、別途特別報酬が加算されるので、結果A社だけで発生55万円を突破することとなりました。

しかし、報酬画面を公開するって下品ですよねw

本当に稼いだんだという説得力は増すかもしれません(画面を改ざんしようと思えばいくらでもできますけどね)。

この画像キャプチャはそのうち削除するかも。

確定報酬が8万円弱だった半年前の9月、アフィリエイトで月50万円以上稼いでいる人は雲の上の存在だと思っていたんですが、とりあえずそこに到達することができてしまいました。

これがアフィリエイトの世界か...。

「毎日数記事書く!」なんていう、大した努力もしていなくて、完全に勢いのあるいい案件を選ぶことができたという点に尽きます。

この案件を選んだのは、リサーチ能力がよかったのではなくて、ちょうど自分が使おうとしていたものだったから始めただけという、まさに運でした。

自分が愛着を持って利用しているサービスや商品を紹介するのは、記事に熱を入れて書きやすいですよね。

悪い部分があればそれも書くという、できるだけリアルな感想を届けるようにしています。

この某案件は、今月来月が年間の最繁忙期となっているようなので、それ以降の売り上げが心配ですが、資料を見る限りは、最繁忙期以外もリリース以降順調に右肩上がりで成約が取れている案件のようです。

クライアント企業が主催するセミナーへの参加は本当に大事!

1案件に集中するのは、何かあった時に怖いので、今のうちに別の案件を扱う別のサイトへの記事入れを頑張っていきたいと考えています。

ちなみに、発生金額なので、実際に振り込まれるのは50万円くらいになると予想されます。

僕のサイト経由で、読者さんが光回線を申し込んだけど、やっぱり住宅の事情で導入ができなかったとか、キャンセルするって可能性もありますからね。

今年の目標は、「1ヶ月の発生100万円突破」だったんですが、前倒しします。

6月に発生100万円!

今まで沢山サイトを作っては失敗してきた経験と、10年間Web制作をやってきた知識をフル導入して挑んでいきたいと思います。

ありのままの自分になる」がテーマです。

...でも、あんまり集中して作業できてないんですよね。。

仕事に集中できる環境を作ることも考えていかないと。

これは、やはり、僕が運営している「おと風景」に、ポモドーロ機能を導入するしかないのでは(宣伝)!

来月からは自分の趣味にも少し時間を割けるといいなーなんて思ったりもしています。

まとめ

あんまり集中できていなかったとはいえ、僕なりにこうしたらもっと稼げるんじゃないかという手法は色々と試しました。

A/Bテストとか、どのボタンで成約が取れているか計測する(ASPの管理画面、Googleタグマネージャー + イベントトラッキング)かなど、研究するのが好きなんですよね。

仮にもにわかプログラマーなので、理論や数値に基づいたことをやりたい派です。

ちなみに、ほとんど全ての記事を自分で書いています。

自己流のものが多いですが、これは取り組んでよかったというものがあります。

  • CVボタン(成約)の研究と改善
  • スマホ最適化
  • 記事の組み立て方
  • 成約数が多い記事の調査と磨き方
  • WordPressでの広告管理の改善

まだまだ発展途上なんですが、来月はもう少し時間があると思うので、こういった情報を当ブログに書き記していきたいと考えています。

アフィリエイト用のTwitter始めました

いろんな人と交流したいのと、情報発信をしていきたいと考え、アフィリエイト専用のTwitterを開始しました。

気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

@ura_tomicci

Facebookアカウントでコメント

※本コメント機能はFacebookによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してザ サイベースは一切の責任を負いません。

2017年3月のアフィリエイト収入(振込金額と発生報酬)

ABOUTこの記事を書いた人

とみっち

数年前までバンド活動してました。ブログ、サイト運営で食べてます。フリーランス歴7年のWebクリエイター。飄々と生きています。これでも育児頑張ってます。長野市出身。埼玉県川越市在住。【興味】音/Web/車(GolfV GTI等)/田舎/旅/酒 ※自然の音からデスメタルまで聴きます。@tomicci 詳しいプロフィール【運営サイト】 ザ サイベース おと風景