ベッキー「センテンススプリング」発言のニュースから思うこと

全くもって擁護するわけじゃないんですけど、不倫カップルなんて世の中に数多くいますよね。

有名人であるからと、完全に公開処刑されるのもちょっと可哀想に思えてきました。

LINEの送信内容を公開されるって、人権侵害にはあたらないんですかね?

犯罪者には一切人権は認めない!と世間が一斉に叩いている気がして、すごく怖い。

悪いのは誰?

週間文春(センテンススプリング)に掲載されていたLINEのメッセージは確かにこれまでのベッキーのイメージからは程遠く、驚きの内容だったんですけど、この内容を公にしてしまうセンテンススプリングも恐ろしいし、これを垂れ込んだ嫁さん?(もしくはそのご家族?)も恐ろしいですね。

奥さんはどうしてもベッキーが許せなかったんでしょうね。

旦那を取られて、テレビでベッキーの天真爛漫な笑顔を見せられる度にハラワタが煮えくり返る思いだったのでしょう。

男性の場合は不倫した妻を恨み、女性の場合は浮気・不倫相手となった女性を恨むと言いますもんね。

裁判で証拠として突きつけるのが本来のやり方だと思うんですけど、この復讐劇は犯罪行為ではないんですかね。

勝手に他人の携帯を覗き見て、キャプチャ画像を撮って、マスコミに垂れ込むなんて、恐ろしいです。

裁判を待って、証拠資料として提出して突きつければいいのに。

一般人の不倫の場合で考えてみると

仮に有名人ではなく、一般人の場合で考えると、

  1. 旦那の不倫発覚
  2. 妻激怒!
  3. 不倫相手の女性の会社に、携帯の送信履歴を印刷して配布

こういう流れですね。

さすがにそれで「不倫相手」を追い詰めちゃいかんでしょと思うわけです。

川谷絵音が悪い

ベッキーは被害者ですね。川谷絵音が全部悪い。

でも、そこは有名人。

この騒動で「ゲスの極み乙女。」を知ったり、音源を聴いた人もいると思うし、沢山叩かれて芸の肥やしになるんだろう。

騒動が落ち着いてきたら、バラエティ番組からの需要がすごくありそうですね。

一方ベッキーの方は10代から人気者だし、そりゃー普通の人生を歩んでいるわけではないから、一般の倫理観からはズレてるだろうし、そっとしておけばいいのに、可哀想。

でも、やっぱり「センテンススプリング」はかなり面白かったのでブログの記事にしてしまいました。

ところで、不倫してはいけないの?

・・・ところでですが、なんで不倫ってしてはいけないんでしたっけ!?

倫理観?法律で決まっているから?

一夫一婦制になったのって確か明治時代でしたよね。

改めてそっちの議論をするのも面白そうです。
 

Facebookアカウントでコメント

※本コメント機能はFacebookによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してザ サイベースは一切の責任を負いません。

ABOUTこの記事を書いた人

とみっち

埼玉でザ サイベースを主催しています。Webクリエイター。フリーランス歴7年。飄々と生きています。これでも育児頑張ってます。長野市出身。 @tomicci 詳しいプロフィール【興味】ギター/DTM/Web/車/田舎/旅/酒/育児 自然の音からデスメタルまで聴きます。【運営サイト】 ザ サイベース おと風景