西川越人歓喜!スーパービバホームが明日11月30日水曜日10時にオープンするぞ!

こんにちは。西川越人とみっちです。

地元密着記事です。ええ、埼玉県川越市ネタです。

川越駅よりも西側にあるホームセンターといえば、新宿(あらじゅく)町にあった「ケーヨーデイツー川越店(D2)」だった。

しかし、今年の2月にD2は閉店してしまい現在は、「ベルク」(埼玉人におなじみのスーパー)となった。

我が家から行きやすいホームセンターがなく、不便な思いをしていたんだよね。

的場にあるマーケットプレイスの「島忠ホームズ」か、小仙波にあるこれまた「島忠ホームズ」のどちらかが最寄りのホームセンターとなる。

どちらも車で15分〜20分くらいはかかってしまう。

もうちょっと近所にホームセンターがあればなあ、、と考えていたところ、徒歩10分の近所に、なんと「スーパービバホーム」がオープンすることになった!

カー用品」も販売するようだし、これは生鮮市場TOPに続いて、スーパービバホーム 西川越店の常連になってしまう予感。

スーパービバホーム西川越店

スーパーの名を冠するとおり、普通のホームセンター「ビバホーム」の巨大バージョンが「スーパービバホーム」だ!

戦闘力高いっすよ。

ビバホームの公式ページから、「主な取扱商品」と「主なサービス」を書いてみよう。

[参考] http://www.vivahome.co.jp/nishikawagoe_svh/

主な取扱商品

  1. ガーデニング
  2. 木材・建築資材
  3. 家電
  4. 照明
  5. 収納・家具
  6. 事務店舗用品
  7. 日用品
  8. レジャー用品
  9. ペット用品
  10. ペット生体
  11. カー用品
  12. サイクル
  13. DIY用品
  14. 塗料・接着
  15. インテリア
  16. リフォーム
  17. 電材
  18. 家庭用品

主なサービス

  1. 貸出車
  2. 宅配便
  3. 返品交換
  4. 返品交換
  5. ペット美容室
  6. ペットホテル
  7. ペットカート
  8. エアコン取付
  9. 自転車修理
  10. 資材加工
  11. レンタル工具
  12. オーダーカーテン
  13. カーペット加工
  14. デジカメプリント
  15. 合鍵作成
  16. 植物ラッピング
  17. 植物ラッピング照明器具取付
  18. 照明器具取付
  19. 車椅子貸出
  20. 各種名入れ

僕としては、DIYに励むためカー用品の取扱があるのがポイント高い!

車の加工をしていて、ああ、あのケーブルが足りない!とか、ギボシ端子を買いたいだとか、そりゃもう色々あるんだよねー。

あと、家で必要となる日用品なども、かなり揃えることができるだろう。

子どものおもちゃをしまう棚など、是非ともDIYで作ってみたい。

川越暮らしを始めて7年くらい経つだろうか、ますます便利になっていく。

西川越スーパービバホームのオープン日時

タイトルに書いているんだけど、西川越スーパービバホームのオープン日時は、

11月30日水曜日 朝10時

だよ!いよいよ明日だ。

この界隈は、ずーっと工事していて、当初は8月にオープンするんじゃないか、9月にオープンするんじゃないか...まだか、もう10月か...

と、なかなかオープンしなかった。

過去幾度となく発売日が延期になっていたドラクエのごとく、じらすのが上手だ。

先日、新規会員募集のチラシが我が家に投函されていた。

オープン前日となる今日の16時まで、新規会員の事前登録を店舗でおこなっているとのこと。

これがビバホーム共通の「現金ポイントカード」の案内だ。

僕はポイントカードを極力持ちたくないので、店舗がオープンした後で、カードを作るメリットを感じたら作ろうと考えている。

通常で、200円で1ポイントはメリットを感じないんだよね。

ポイントカードは財布が膨らむからホント嫌い...。

会員証で、スマホのアプリ版もあると嬉しいのだけれど。

西川越スーパービバホームの場所

場所は川越西郵便局の近く、生鮮市場TOPの隣ですね。

立地場所は、長い間、草が生えっぱなしの広大な空き地だった。何かできたりしするのかなーと思っていたら、ホームセンターだったので嬉しい。

懸念点

川越北環状線」の開通も控え、この辺りの交通事情が大きく変わっていきそうな気配だ。

子どもを連れて歩いたりすることが多いんだけど、車が沢山通りそうなのは怖い。

今までは田んぼの田舎道でいい散歩ルートだったので、そこは残念だ。

それでは、明日スーパービバホームに行ってみます!

[11月30日追記] オープンしたので早速行って来ました!

スーパービバホーム 西川越店がオープン!

Facebookアカウントでコメント

※本コメント機能はFacebookによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してザ サイベースは一切の責任を負いません。

ABOUTこの記事を書いた人

とみっち

埼玉でザ サイベースを主催しています。Webクリエイター。フリーランス歴7年。飄々と生きています。これでも育児頑張ってます。長野市出身。 @tomicci 詳しいプロフィール【興味】ギター/DTM/Web/車/田舎/旅/酒/育児 自然の音からデスメタルまで聴きます。【運営サイト】 ザ サイベース おと風景