「ダイの大冒険」が130話無料だってよ!おっさんホイホイ

こんにちは。小学生の時、マァムに恋をしていた@tomicciです。

三条陸と稲田浩司のコンビは最強だ。

冒険王ビィト」の連載が長年中断していて、再開されたのが嬉しかった。

しかし、それよりも何よりも小学生の頃に心を震わせた「ダイの大冒険」が、今月末まで130話無料だっていうから、ついつい読み始めてしまった。

何というおっさんホイホイ!

「ダイの大冒険」が130話無料だってよ!おっさんホイホイ

「ダイの大冒険」が無料で読める期間

「冒険王ビィト」が「ジャンプSQ.CROWN 2016 SPRING」で10年ぶりに連載を再開されたことを記念し、「ダイの大冒険」を無料で読めるようにしたとのこと。

期間限定で、今月 5月1日(日)〜5月31日(火) となっている。

第1話から第100話

5月1日の時点で100話分が無料公開されたようだ。

第101話以降

5月2日から101話以降を1話ずつ公開している。

130話といえば、ザボエラの息子であるザムザとかと戦い終わる頃だろうか。

全部で344話もあるので、実際に読めるのは半分以下のようだ。

せっかくなら全話無料にしてくれればよかったのに!

友情・努力・勝利!

ダイの大冒険は、それはそれは素晴らしい作品だった。

ジャンプのテーマである、友情・努力・勝利さらには、まで溢れている。。

当時黄金期だったジャンプの漫画の特徴とも言えるけど、キャラクター一人一人の個性が極めて際立っている。

ポップを始め、味方だけでなく、敵役の心情の変化など、めちゃくちゃ面白い。

泣けるシーンが何箇所もある。

最近のジャンプの漫画によく見られるような、キャラクターばかりがやたらコロコロ出てきて、くだらない、軽いセリフを延々と繰り返すようなこともない。

・・・そしてちょっとエロい!

想い出補正なのだろうか。

若い人達にも是非読んでみてほしい。

【注意】無料で読める期間は今月だけだよ!

無料で読めるのは、今月だけだからね!

一瞬・・・!!

だけど・・・閃光のように・・・!!!!

目に焼き付けてやるっ!!

全巻読みたい人は

ビッグボリューム版が発売されていて、全22巻で完結する。

1冊648円なんだけど、Kindle版だと1冊500円。

昔のコミックスでは37巻だった。全巻持っていたけど、一人暮らしを始めた時に全部売っちゃったんだよなー。

全冊買って、タブレットに入れておくかな。

Facebookアカウントでコメント

※本コメント機能はFacebookによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してザ サイベースは一切の責任を負いません。

ABOUTこの記事を書いた人

とみっち

埼玉でザ サイベースを主催しています。Webクリエイター。フリーランス歴7年。飄々と生きています。これでも育児頑張ってます。長野市出身。 @tomicci 詳しいプロフィール【興味】ギター/DTM/Web/車/田舎/旅/酒/育児 自然の音からデスメタルまで聴きます。【運営サイト】 ザ サイベース おと風景