「ドラクエ30」とiPhoneやAndroidのスマホ端末でYahoo!検索すると・・・

こんにちは。作業用BGMにはゲームミュージックか自然の音が最適と思っている@tomicciです。

ドラクエ30」ってキーワードが、急上昇人気キーワードとして出てきていたから、うっかりしているうちにタイムリープしていたのかと思ってしまった。

最新作はまだドラクエ10だった。

今年でドラクエは誕生して30周年を迎え、それを記念した企画なんだね!

「ドラクエ30」でYahoo!検索してみた

iPhoneやAndroidのブラウザでYahoo! Japanを起動して、「ドラクエ30」と検索する。

すると、検索結果の一番上に懐かしいドラクエ1の洞窟のような画面が出現するではないか。

「ドラクエ30」とは?

はい」を選択したところ、スライムが大量に出現した。

可愛いすぎる。

このキャンペーンは、20秒以内に何匹のスライムをタップして倒せるか、というもののようだ。

今日は自宅でこの記事を書いていてよかった・・・!

喫茶店にいたとしたら、ひたすらiPhoneをタップするおじさんに、周囲からは冷ややかな視線を送られていたであろう。

結果は41匹だった。

自宅で誰の視線も気にせずにタップした割には、大したことがない気がする。

全世界での討伐数が集計されていて、1億匹のスライムが倒された時、何かが起こるらしい。

ドラクエが誕生して30年も経つんだね・・・

思えば小学生の時に、ドラクエ1を親が知り合いからもらって、僕に渡してくれたのがドラクエとの出会いだった。

最初RPGの概念がなかなか分からなかったし、洞窟に入った際に真っ暗で、

落とし穴にハマった!

と思ってしまい、ファミコンのリセットボタンをすぐに押していて、なかなかゲームが進まなかったのを覚えている。

あれから30年かー。ドラクエとともに歳をとったもんだなーと。

感慨深い。

そういえば、先日は、そんなドラクエの世界感を漫画にした、「ダイの大冒険」が130話無料で、ついつい読んでしまったんだよね。

「ダイの大冒険」が130話無料だってよ!おっさんホイホイ

今年はドラクエ11も発売される予定らしいし、楽しみだね。

Facebookアカウントでコメント

※本コメント機能はFacebookによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してザ サイベースは一切の責任を負いません。

ABOUTこの記事を書いた人

とみっち

埼玉でザ サイベースを主催しています。Webクリエイター。フリーランス歴7年。飄々と生きています。これでも育児頑張ってます。長野市出身。 @tomicci 詳しいプロフィール【興味】ギター/DTM/Web/車/田舎/旅/酒/育児 自然の音からデスメタルまで聴きます。【運営サイト】 ザ サイベース おと風景