ASPにはさっさと平成28年熊本地震の寄付を始めてもらいたい

こんにちは。出産間近の妹が福岡に暮らしていて、熊本、九州全体のことが心配な@tomicciです。

寄付という形で微力ながら応援しています。

さて、皆さんアフィリやってますかー?

振込未到達金額とか、受け取り前の確定報酬とかありますよね。

あれ、サクッとASPの管理画面から募金に回せればいいのになーって思ってるんですけど、今やってるのってA8くらいですかね。

5,000円に達してなくて受け取ってない人とかいっぱいいるだろうし、是非とも募金できるようにしてほしい

---------------------------
【4/23 追記】
バリューコマースが「熊本地震災害緊急支援プログラム」を開始
アクセストレードが「熊本地震義援金受付フォーム」を設置

以下、記事の内容を編集しました。
---------------------------

平成28年熊本地震に成果報酬から寄付できるASP

4月15日から寄付を受け付け開始し、いち早く対応していたのはA8でした。

A8.net

ASP登録していて、ログインしていれば下記URLでアクセスできると思います。

「平成28年熊本地震 緊急支援募金」はもちろん、普段から下記団体への寄付が可能です。

  • WWFジャパン
  • 公益財団法人 日本盲導犬協会
  • 日本赤十字社
  • 公益財団法人 がんの子どもを守る会
  • 認定NPO法人シャイン・オン・キッズ
  • 国境なき医師団
  • 公益財団法人 スペシャルオリンピックス日本
  • 国連UNHCR協会
  • 認定NPO法人 JHP・学校をつくる会

A8を使っている人は是非とも。

ACCESSTRADE - アクセストレード

4月21日に「熊本地震義援金受付フォーム」を設置し、5月31日までの寄付の募集を開始していました。

5月の確定パートナー報酬の範囲内で募金できるようです。わずかながら、当ブログで発生した来月の確定報酬全額を寄付しました。

募金団体は「日本赤十字社」のみです。

平成28年熊本地震の寄付プログラム(広告)を配信しているASP

バリューコマース

バリューコマースは4月22日にYahoo!ネット募金のプログラムを開始しました。

通常のアフィリエイト広告と同じ仕組みですが、アフィリエイトサイト運営者への報酬は発生しない。

広告を貼るとこんな感じ。

でもこれって、ただのバナー。。寄付サイトへの直リンクでいいし。

報酬金額から寄付することはできないのだろうか。

まとめ

なかなか銀行振込やクレジットカード決済で気軽に寄付ができない人も、ASPの報酬金からの支払いだったら寄付できるんじゃないですかね。

Tポイントやマイルなどの寄付も、気軽に利用できますね。

埼玉からの応援になりますが、できることを少しずつやっていきたいと考えています。

Facebookアカウントでコメント

※本コメント機能はFacebookによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してザ サイベースは一切の責任を負いません。

ABOUTこの記事を書いた人

とみっち

数年前までバンド活動してました。ブログ、サイト運営で食べてます。フリーランス歴7年のWebクリエイター。飄々と生きています。これでも育児頑張ってます。長野市出身。埼玉県川越市在住。【興味】音/Web/車(GolfV GTI等)/田舎/旅/酒 ※自然の音からデスメタルまで聴きます。@tomicci 詳しいプロフィール【運営サイト】 ザ サイベース おと風景